修理/菜館wong


今日から愛車が入院です(ノ_・、)
[免責:0-10万]との記載は10万円以下免責(自己負担)だと思いこんでたのですが、じつは1回めは0=免責なし、2回めは10万円以下免責という意味でした。
保険下りました。よかった。
雨の中引き渡し。代車はekワゴンです。


現在、炊飯器も修理中。
購入日は去年の4月3日。一応保証期間中だけど・・・こちらはちょっと、見積待ち(><)



こちらも代車出たw
しばらくご飯は鍋で炊き、パスタ・パン・うどんの出番を増やす覚悟でした。
貸してくれるなんて思ってもみなかったので。
「修理の間、お困りですよね。貸出用なのであまり状態はよくないですが・・・」
と出してきてくれた炊飯器、内釜のコーティングがボロボロで躊躇しましたが一応借りてみることに。
たしかに助かる。
他社製の炊飯器を試せる貴重なチャンスだし。
(炊飯器購入時、すごく悩んだのです。お試しできるわけでもないしなあ・・・と)
三菱製ですがおいしく炊けてます^^



円町まで出かけたついでに菜館Wongへ。
ラー油が残り少ないので買ってきました。
wongラーの使い方、私のイチオシは「玉子かけごはんにかける」です。
他に麻婆茄子など、子供にも食べられるように甘口のCookdoとか甜麺醤で作り、大人は食べる直前にwongラー追加^^



今回はおひとり様3本まで。
前回は5本まででした。2本までとか、制限なしという情報も聞いたことがあります。
観光シーズンなので(3本までにさせてもらってます)・・・とお客さんに説明しているのが聞こえてきました。
ネットの情報と違う、計算が狂っちゃったからまた明日来ますと言ってた旅行中のお客さん。


私が食べ終わった頃にやってきた女性グループ。
ラストオーダー(14:00)を過ぎていたのでお断りされたのですが、遠くから来たのにと粘って、結局店内へ。
夜の営業に響かなければ良いのですが・・・


話題になるとこういうことが増えるのでしょうね。
ブームはいつか落ち着くとすれば、お店の営業第一に守っていらっしゃる姿勢が正しいように思えました。
とはいえ、通販とか始めてくれたら正直うれしいなあ(^^;
もっと皆に食べてもらいたいから。


菜館Wong

食べログ 菜館Wong


今日はごはん+スープの代わりに選べる香港粥にしてみましたが、おいしかった^^
店内には香港の写真が飾られていて、ウォンさんは香港出身みたい。
小鉢のゼリーは、もしかして亀ゼリー!?と思ったけど普通に紅茶ゼリーでしたw
料理はおいしいし、wongさん&ママさんは感じの良い方ですし、すっかりファンです。