IMAX版[AVATAR]@109シネマズ箕面


IMAX 3Dが見たくて箕面まで。
代車でロングドライブは不安もありましたが、箕面は近い。すぐ着きました。



しかしこのあと・・・
ナビがないとどんだけダメだか身にしみましたorz


目的の建物(箕面マーケットパークvisola WESTエリア)の前を反対車線で通過して、そのままずーっとUターンも右左折もできなくて。
中央分離帯&高架に阻まれ・・・いっこうに復帰できないまま・・・
助手席の人がiPhonegoogle mapで応援してくれましたが、立体交差とか中央分離帯とかUターン禁止とかちょっと無理かな(−−;でも、結局助かったんだけど。
1時間近く彷徨った挙句、やっと駐車場に入ることができました・・・
上映開始10分前!昼食の予定もパー!
大慌てでコンセッションでホットドッグを買い、入場しようとしたら上映時刻を30分勘違いしていたことが判明。
× 13:10 ○ 13:40
30分”遅く”勘違いしてたんじゃなくて、ホントによかったよ( ̄O ̄;


映画は[AVATAR
もともとこの環境で見るために作られているそうで、さすがにクリアで綺麗でした。
メガネは前回の分厚いの(たぶんシャッター方式(ていうのかな?))と違ってサングラスのような赤緑メガネ。
スクリーンは大きいのですが、3D映画ってなぜか狭く感じますよね。
没入感とかは普通の映画館の時とそこまで変わらなかったです。
でも好きな作品なので楽しかったです。


 * * *


珍しい人と一緒だったんですけどね。前半寝てました。
プリキュアでは寝なかったんだろうになー(ーーメ