2010年度。


今日から新年度のスタートです。
進級し、教室も変わって張り切るふたり゚+.*゚ルン♪(●´∀`)八(´∀`●)ルン♪゚+.*゚


お迎え時。
上の娘は「ママ教室どこかわからんやろー!案内したげるっ!!」と、嬉々として案内してくれました。
母はもちろん知ってたけれど、娘に手を引かれて階段をあがりました^^
これからは2階の教室です。
同じクラスのある女の子は「○○ちゃんの教室は2階!見て見て!高いんやでー。屋根より上やで!」と得意そうに話してくれました。
2階は年中さんと年長さんだけ、年長者の証なのです。


弟くんは、真っ先に金魚のいる水槽に案内してくれて一匹、一匹、「これ(・∀・)」と指さして教えてくれました。
教室に金魚がいてうれしいんだねえ。
皆、水槽をおもちゃでガンガン叩いてましたが(−−;
ダメだと言ったら余計に叩く。魔の2才児クラスですからね。
そして。モンスター度は 男>>>女 ですね・・・
あくまで我が子達に限ってですが、確実に・・・違う。
言い方は非常にアレなんですが・・・男の子はアホですね(^^;
女の子のほうがコミュニケーション能力に長けるというか、周囲の目を気にしたりするのが早いようです。
そのぶん長じて問題が複雑化してくるわけですが。
子供の成長を実感するとき、もちろん喜びが一番大きいのですが、一抹のさみしさや不安もあります。


そんなこんなで門をくぐってから出るまでに1時間以上かかりましたorz
新年度初日はいつもと違うことだらけ。今日はまあ、仕方ないとして。
ペース作って行かないとなあ。


子供達も今日は疲れたようで。
弟くん、夕食後すぐに寝落ちしてしまいました。
姉も眠そうで、早めに就寝。


また一年。がんばれ。がんばれ。 o(^▽^)o


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


お花にしました。
キャラ的には豹。季節感的には花。
迷った挙句、間をとって(?)白黒ギンガムチェックも多用中。


・・・あ、豹・花・ギンガム、どれも980〜1,000円f(^▽^;


花柄のほうは楽天で買ったので、はまぞうで紹介しようと思ったのですが見つからず。


[rakuten:sdcafe:10001573:detail]


で。代わりにヒットしたコレ、ポチっちゃいました(´∀`;)メール便OKだしー。
お色はブルー。さわやかカラーのボタニカル柄、春〜初夏にしっくりきそう。