花見百景。


お花見オフ@陸上自衛隊桂駐屯地。
baz隊長のもと集結したのは14名+乳飲み子1名!
これ以上ないお花見日和☀☀☀
昨日は晴れなのに肌寒かったけど、今日はぽかぽかー。
隊長さん、噂に違わぬ晴れ漢でした。
私も”晴れ女分”チャージできたかな? >最近枯渇気味・・・f(^^;


11時前には結構すいてて静かでしたがお弁当の買い出しから帰るとにぎわってました。
でも納得。桜並木は見ごたえあるし、売店の価格設定も良心的でなかなかいいお花見スポットなのです。
場所柄か?無茶な酔っ払いさんもいなくてw家族連れにすごく良さそうです。
真面目に来年もまた来たい。



正門付近に戦車が2台。
と、素人目には思えましたが左は戦車で、右は「自走砲(75式自走155mm榴弾砲)」というものでした。


wikipediaの自走砲の項でも75式の写真が使われているので、ポピュラーな型式らしい。



桜が似合うなあ・・・
上部に鳥の巣の痕跡がありました。
平和です。



持ち寄り品&プレゼント交換でいろいろ食べれてしあわせー。
手作りビールに地ビール、地ワイン。各地のお菓子。



あこがれのサラダパン!賞味期限が短いのでほんと貴重ですー。初めて食べたけどすごく好き^^
同じメーカーのラスクもおいしかったです。
最近友達が増えつつある滋賀県。奥が深いぜ。


※ほかにもいろいろいただきました。またレポ書きますねー♪


 * * *


一次会終了後、居残り組で御池まで移動。
うわさの猫カフェにてねこ分補給(´∀`*)




みんなねてた。



御池通沿いのビルってやっぱり窓際が特等席なんですよねえw
foursquareやってた人が、この付近の某社の窓際席というスポットを見つけてましたw
あの会社foursquare流行ってるらしいからなあw
ちなみにその人、auガラケーfoursquareしてました。つまり私にもできるのか!
エクスぺリアな人も2人。かっこいー。デザイン的にはiPhoneより好き。だけどスマート過ぎて似合わないも(汗



誰が何と言おうとサビが好きです。
私が初めて、そして唯一一緒に暮らした猫がサビなので。
こちらのサビさんは毛足長めの洋風でした。


いやー、このお店、すんばらしいんですけど・・・
顔が緩みっぱなしで困ります。同伴者選びは慎重に。
1時間だけ休憩して、さらに移動。パルコの裏手の・・・[レストラン ニンジャ]!!


店員さん、ござる・かたじけない連発w客の呼称は”殿”と”姫”ww
創作和風な料理も面白かったです。ただ、出てくるのがものすごく遅かったwそんなところまで忍ばんでもww
いやいや、面白かったので全然オッケーです。
上級忍者にも会えたしね。
一度は行ってみてください、河原町オーパ裏の忍者屋敷に!


お探しの店舗のページはありませんでした


朝から晩まで珍しいものいっぱい見れて、楽しい一日になりました^^
幹事さんありがとう。皆さんお疲れさまでした!