100g/ダウニー


お昼は簡単にパスタひと皿で(^^ゞ



何も考えずにはかりに載せたら、どんぴしゃ100gだった^^
けど、足りないから20g足すw



初ダウニー、もらいもの。
内容量:3830ml(0.01ガロン)・・・ ガロンキタ! ww
柔軟剤の消費量が日に日に増えて、しょっちゅう詰め替えるのが面倒で。
大きな容器のに変えようかと思っていたとこでした。
でも国内メーカーの大容量サイズってあまり見かけないうえに、詰め替え用がないみたい。
レギュラーサイズの詰め替え用を何パックも入れれば良いかな?
値段的には詰め替えなくてもビッグのほうがお得なのかもしれないけど、ゴミが増えるのは嫌だな。
などと思いつつ、数日後には柔軟剤が切れたのでダウニーデビュウ。


感想:重すぎ!計量ツライ(><)


詰め替えの手間と、重さとのせめぎ合いですね。
使っているうちにだんだん軽くなるはず。
どこで妥協できるか、1本使いきるまでよーく考えることにします。



もうひとつ問題発覚。柔軟剤を入れるところに、こびりついてる(−−;
使用量がよく分からないのも難点だなあ。


と、難点ばかり書いていますが肝心の効果はなかなか良いです^^
乾燥機がポピュラーな米国製だからかな、乾燥したときに違いが出る気が。
香りがきついと聞いていたけど、私には気にならないレベル。
しばらく使ってみようと思います。
さて3830ml、どれくらいもつかな?