土曜日ですが。


夫が休日出勤することに。
私はいいけどね。ゆんころと動物園行く約束してたよね?


意外なことに、ゆんころは納得。
出がけに「明日行こうな」と言う夫。
明日は天気があやしいから無理そうだって、昨夜から言ってるんだけど。
心此処に在らず。


出勤は午後からということで、午前中下の子を耳鼻科に連れて行ってくれる。
マメなヒトです。


ルーツェピンセット 耳用

ルーツェピンセット 耳用


耳鼻科の真似して[ルーツェピンセット]というのを買いました。
子供の耳の穴は狭くて、ふつうの耳かきでは難しいのです。
たしかにこれは使いやすそう。
ただし、ゆんころはビジュアルにビビって拒絶しました。
気持ちはわかるな。でもこっちのが安全なんだから。


昼食をとって、動物園行こう!
と提案してみるもゆんころは乗り気じゃない。


しかも私、朝から何故かくしゃみと鼻水がとまらない。
花粉症・・・みたいだけど・・・
長年花粉症の症状が出てなかったのに。何故今日いきなり?
かなり激しくて、夕方からしんどくなってきた。
熱はないのに顔が熱くてぼーっとします。
夕飯を作る気力がなくなりピザを取ることに。
こんなことは今までないので躊躇したけど、いざ話してみるとゆんころ大喜び。つられて弟くんも大喜び。
相談の結果「でらもっち(餅)」とカレーソースのハーフ&ハーフにしました。
お餅もカレーソースも初めて食べたよ。ゆんころのおかげ。



弟くんと遊んでくれて、大助かりの図。


なんだか疲れた土曜日だけど、子供達がいろいろ喜んでくれたので救われました。