人魚大海戦@大津


午後から動物園にリベンジ!と自転車で出かけた直後に降ってきた。
どう考えても夕方までには降り出すって、わかってたんだけどねー(^▽^;


予定を繰り上げて市長選の投票に行き、いったん帰宅。
ゆんころの抗議がものすごかった。
自転車の後ろ子乗せで、力一杯の大声で「やーーーだーーー!」と延々繰り返してます。
そりゃまあ、そうだよねえ。
両手を振り上げ大声を張り上げていましたが、暴れないのに感心しました。
1年前なら全身全霊で暴れたでしょうねえ。しみじみ。


さすがに不憫で代替案を夫に耳打ち→娘に伝える。
動物園なら全員で800円。その何倍もの出費になるけど・・・


 夫「ドラえもんの映画見に行く?」
 娘「きんぎょだいかっせん!?(’∀’*)」 >正しくは「人魚大海戦」


私も知らないタイトルを即答され、一発KO。
大津まで足を延ばすことに。


夫と子達は映画。私は買い物してて良いことに♪
どうも最近のドラえもんの映画は気乗りしなくて・・・
無印のお菓子やワンコインシリーズの子供服を数枚購入。
パルコひさしぶりに楽しかったわー。


携帯忘れて、終了時間にコンセッション前で待ち合わせ。
ふたりとも大興奮して帰ってきました^^


 * * *


最近つくり笑いをおぼえた弟くん。



レインボージュエルのかぶりもの。じつは映画つながりのネタでしたw



さて自然な笑顔とつくり笑い、どっちがどっちでしょーかっ!(笑)