風邪。


夫が昨夜から体調不良で、本日お休み。
子供達と同じ症状です。
上の子(木)>下の子(日)>夫(火)ときて、
「次はお母さんかも・・・気をつけないとね☆」
と行く先々で言われるんですけど。
きっと私には順番こないでしょうねえ。
私のが子供とべったり接してるのにね、いつもそうなの。


病院で点滴を受けて帰ってきた夫。


「病院てすぐ点滴するよな」


え、そうなん?
そういえば先日高熱でダウンしたというMちゃんママも点滴打って〜って言ってたなあ。


考えてみると私、風邪で病院なんてここ何年も行ってないのでした。
ときどき夜、熱が出るけど一晩寝たら治るので病院には行かずに終わる。
婦人科・皮膚科・歯科・そして代謝系の持病で内科に定期的に通っているけど、風邪でっていうのはない。
点滴も、ない。
えっへん。( ̄^ ̄)  >アホ?


というわけで、ふたりでリビングの窓辺でお昼ご飯を食べるなど珍しい時間を過ごしたのでした。
夫はほとんど食べられませんでしたが。
早くよくなるといいね。


そうそう。
今日パパが家にいると知ったら子供たちの反応は・・・と心配だった私ですが、
ゆんころさん、すんなり納得。
いつも通りに朝食をとり、いつもより3倍早く着替えを終え、弟くんを着替えさせてくれました。
ママ大助かり。
そして出がけに寝室を覗いて「しんどいけど、がんばるんやで」と言い残して登園しました。
まぶしかったぜい。