マウスピース。


桜も終わりそうなのに、続く花冷え。



矯正の一環でつけていたマウスピースを紛失してしまい、作り直してもらうことに。


簡単に言うと矯正部分を覆う透明のプラスチックカバーです。
私の場合は上の歯全体。
型取りして成形して、すんなりとはハマらないので調整を繰り返して・・・
とても時間がかかります。
今日は10時半に来院>正午過ぎにいったん帰って、午後は14時から16時半。
えーーん。自分のミスとはいえ。それ以上に担当DAのKさんに申し訳ない・・・予定外の仕事でこんな(;;)


でもね。
前のマウスピース、前歯の型取りがうまくいってなくて、膨らんでて目立って嫌だったんだ。
それに奥歯のリングを外す前に型取りしたのでどうしても入らなくて、その部分切り取られてたし。
その後リングを外したけどそのままで、これでいいの!?って気がしてたのでね。
新しくなってよかったな。


 * * *


連続テレビ小説ゲゲゲの女房]を見ています。
最初の2週間は録りためてあったのですが、気になって気になって一気に追いついちゃいました。
今週はいよいよ東京へ。
いろいろ重ね合わせて見ています。