ござる。


娘のクラスで「〜でござる」という言い方がはやってると聞いて、さっそく使ってみる。
「今日はイズ×ヤに寄ってくでござる!」 それだけで娘、大爆笑。隣の弟くんもつられて爆笑。


 「どこにくるまをおくのですござるか」
 「何を買うのでござるですか」


と、間違いつつもデヘヘ、デヘヘと笑いながら言ってる娘w
アハハハとかじゃなくて、照れたようなくすぐったいような笑い方なんですね。デヘヘ。
子供って変な言いかた好きですねえ。
それだけで笑い続け、身をよじっている子供のほうが面白いけどね^^


「ござる」流行の発端は、先生のお話に登場した忍者の影響らしいですw
アカカゲだって。古っw


 * * *


晩ごはんは昨日ゲトした半額品のマグロのサクで、づけ丼。
半額だから2パック買ったどー。たっぷりいくどー!


できあがりまして、「きょうはまぐろのどんぶりだよー!」と子供達に声をかけると、
「えー!? どんぶりなんておいしくないで??」
と返ってきて、(´・ω・`)ショボーン
マグロ、好物のはずなのに・・・
お寿司にしてとか無茶言うのかな・・・


と思ったら、娘は”どんぶり”を”ドングリ”と間違えていたのでした。
娘は大喜びでぺろりと平らげ、下の子は全然食べてくれなかった・・・ (´・ω・`)ショボーン。



今飲みかけのワイン。スペイン産。
変なタグがついてるw


〜980円のワインを3〜4回で、毎日飲めるわけじゃないので1週間くらいかけて飲みきるのが最近のペース。
実際980円より安いのが多いのでw月額4,000円弱か・・・
発泡酒を1日1本、煙草2日でひと箱よりも安いなあなんてしょうもないことをつい思う。
飲酒習慣は続いたり何ヶ月も休んだりの繰り返し。
今は飲みたい時期らしい。