懇談会/ワイン


午前中みっちり懇談会で疲れた・・・はあ〜
年度はじめということで、役員決めなど。
欠席者の希望が優先されるのには全く納得がいきません。
私はそれで代わらされたわけではないけど・・・ものすごく悔しかった。
参加している人=暇人 ではない!
皆いろいろ調整して、根回しして参加してるのよ。


 * * *


ひさしぶりにリカーマウンテンに行きました。
やっすいワインをいろいろ眺めて楽しかったー♪
今リカマンではポルトガルビール、ポルトガルワインを推してます。
安赤ワイン愛好家としてスペイン・ポルトガル語圏には非常に好ましい印象を抱いてますので、気になる気になる。
ちょこちょこ買って飲んでみよっと。


なつかしい銘柄をひさしぶりに見つけて、1本めはこれに決定。
チリ産・ガトーネグロのメルロー
ラベル変わったな。
すっきりおしゃれになってる。
7〜8年前からリカマンで買ってた、定番でした。
東京に引越してからも自宅近くの小さな酒屋さんに置いてあって。
京都に戻ったら見かけなくなってた。
生活変わって(子供)、リカマン行かなくなってたからね。
長らく飲酒習慣なかったし。


[rakuten:sake-taniguchi:10000478:detail]


チリワインといえば、定番はサンライズ
一番の理由はコンビニでもスーパーでも買えるから。
でも今や1,000円以上するのでプチ贅沢品。


[rakuten:lw-hana:10003726:detail]


安いほうの定番はカルロロッシとリバークレスト。
今はそこまで安くなくてもいいんですけどね。
毎日飲めるわけでもないし、1本に1週間くらいかかるので。


[rakuten:sake-taniguchi:10000429:detail]


[rakuten:asano:10000680:detail]


もう1本、南ア産をカゴに。経験上打率高いし、タイムリーだし。
名前とラベルもキュンキュンきました(´∀`*)



あっ、そういえばポルトガルワイン買ってみようと思ってたんだった。
でも3本は多すぎということで、また次回。
ほんとテキトーです。