阪急/INOBUN


1日前倒しの誕生日ということで、街ぶら♪


下の子の耳鼻科受診が長引いたりいろいろ重なり、わずか3時間!
自転車のが早く着くけど、優雅にバスで街に出てー(笑)まずは食事ー。
三条かつくらで、いちばん高いとんかつ定食。
キャベツは3回おかわりで。
至福のひととき(´ー`*)


外に出て河原町阪急へ。
軽い羽織りものが欲しかったので、手頃なシャンパンゴールドのノーカラージャケット。
前から欲しかった、キャトルセゾンのコットントート(サックデコ)など。



生成りまたは黒地と決めていたのですが・・・実際触ってみて、赤になりました。
母の日ということで赤が大々的にフィーチャーされてて気になって、しかも 2,520円 → 1,680円 35% offくらいかな。
決め手は生地の感触でした。
色によって感触が違うのですが、赤は断違いにしっかりしてました。
なにしろ赤だけはバッグ単体で自立し、持ち手もピン!と、垂れません。
キャンバス地はしっかりしているほど好きなので、譲れませんでした。
通販サイトで眺めてたけど、触ってみて買えてよかったなあ。


リニューアルしたINOBUNにも初参戦。
入口付近のボディが着ていたレインコートを試着して購入。
長過ぎず全体的にコンパクト、裏地なしで薄くて軽くてお手頃価格。パーフェクト。
レインコートってたいてい長過ぎるし、全体的にオーバーサイズ。
しょっちゅう着るものではないので、どんなに綺麗でも高いのは嫌。
雨の季節は蒸し暑いから、できるだけ薄手で軽いのが有難い。
と、注文が多過ぎてなかなか見つかりませんでしたが、ついに出会えた。よかった。


[rakuten:inobun:10048512:detail]


これのベージュです。オンラインでは完売みたい。
INOBUNのレインコートはお手頃価格で充実の品揃え。
写真だけ見ると他の商品のがおしゃれに見えるくらいだけど、これ、実際に着ると写真よりずっとかわいいです。
単に小柄な人に似合うだけかもしれないけれど。


奥へと広くなった分、服や台所用品が充実してました。
今度はピアスとかゆっくり見たいなあ。


帰り道、通りすがりのゴディバでショコリキサーと、新商品のアイスフトリュフ。
とんかつとコレでいったい何日分の動物性脂肪を摂ったかなー。うふふ。


 * * *


帰宅。お迎え。晩ごはん。あと片付け。洗濯。お風呂。寝かしつけ。
すべて片付いてから、買って来たものをゆっくり開封


バッグを開けて広げてみると、くったり。あれれ???
しっかりしてたのはサンプルだけだったー!
ディスプレイ用に糊してあったのか・・・
でも、生地の厚みは申し分なし。自分でしっかり糊してみようo(^-^)o


たまにはいいですね、街ぶら。
映画と迷ったけど、買い物にしてよかったな。うん。