歯医者/4代目猫


今日もいい天気。
迷った末に買った、ユニクロUVカットストールカーディガンがさっそく暑い。
今年は日焼け対策の長袖・ストール・手袋姿でも大丈夫で、暑がり治ったかな?と思っていたけど、どうやら異常に涼しかったのね(^^;


上の子を早めに迎えて歯医者さんに。
3回目にして初めて口の中に機械を入れました。
唾液を吸い取るのと、ゴム製の先端で磨くやつと、歯石取りのとがったやつと。3段階。
最後のはさすがに固まってたけど、頑張りました。
フッ素塗布して帰宅。


そりゃあもう、ほめてやりました。夜寝る時まで、ホメにホメました。
説明すれば分かるってすごい。乳児とは違うのだよ。
やってみる前から「こわい」といって挑戦しないのは弱虫。
ゆんころ、よーくわかってます。
弟に対してカッコつけたい、自分がお手本になりたいという自負も強いです。
弟くんが歯医者に行った日は「ゆうとくん泣いた??」と期待に満ちた目で訊いてくる(^^;


次回はいよいよ治療に挑戦。
大丈夫かな。


 * * *


父から写メが。


[Subject: 我が輩は猫である、名前はまだない、昨日の夕方拾われてきた、この家の四代目となるのでよろしく頼む]


本文ナシ(^^;
最近ずっとこうなんだけど指摘せずにいる。ともあれめでたい。



この不安そうな表情!
ひと目見て、初代が家に来た直後の写真にそっくりだと、懐かしく思いましたが・・・
よく見ると体は2代目(薄茶トラ)と3代目(黒ぶち)を足して2で割った感じではないですか。
出会いだなあ。