コンデジ。


お迎え時、下の子のクラスにて。
某保護者さんが担任の先生と話してた。
昨日子供と動物園に行ったけど、とにかく臭くて嫌だった・・・さっさと帰りたかったとか。
我が家も行ってたわけですが・・・
そんな話する気にもなれなくて、愛想笑いして教室を出ました。
皆いろいろだ。


土日の記事には写真をたくさんアップしました。
全部コンデジです。
NikonF11。何年前に買ったのか。


デジイチを使い始めてからも、本気で撮り歩くときはコンデジ併用してました。
が、まる一日がっつり撮り歩くことは次第になくなり・・・
いつの間にか使わなくなり、充電ケーブルも見当たらなくなったままでした。
それが先日たまたま見つかって、なんとなく使ってみたら、やっぱりイイ。
手軽なことは良いことで。
もうひとつの理由は川あそび。
いざという時、デジイチが首から下がっててはね。
万一水没しても、コンデジならなんとか立ち直れそうというのもあります。
夏が近づくにつれ使用頻度が上がってます。


[rakuten:etre:10003946:detail]


防水コンデジも気になる今日この頃。