動物園日和。


動物園日和 o(^▽^)o <♪


アミメキリン。全員(3頭=家族)座って、うとうとしてたw



まあねえ・・・陽射しはぽかぽか、風はひんやり、お昼寝日和だわねえ・・・



アップー。とーってもいいお顔(´∀`*)


本日のメインイベント、ふれあいコーナー[おとぎの国]。
午後は13:30-14:30の1時間。
なんと正門近くまで続くすごい行列で、入れるのかと不安になったけど、大丈夫でした。



うさぎさんが巨大に見える。
ふわっふわーーでした。



テンジクネズミ。半透明の板の裏側に整列してる。
あっちにもこっちにもこの板があって。
どうして?そういう習性なのでしょうか。
テンジクネズミも抱っこできました。


口蹄疫の影響で、関西の動物園でもふれあいコーナーの休止が相次いでいる中。
京都市動物園さんありがとう。



新緑に涼風がさわやかー。フンボルトペンギンたちも御機嫌。



猿山では子猿がひたすら泳いでましたw
結構、潜水もできるのです!
やっぱりお猿でも泳ぎが得意な子とそうでない子(好き嫌いの問題も?)がいるみたい。おもしろい。



わおきつねざる。前回まだ生まれたてだった赤ちゃんが、元気に成長してました!
3頭もいたのかあ(*^▽^*)
うち2頭はずっとママのそばにまとわりついて、ちょっと離れてもすぐに背中にしがみついてた。
1頭だけ、金網に登ったり灌木に登ったり、ひときわヤンチャな子がいましたよ。
帰宅後飼育員さんのblogを見て知ったのですが、3頭の名前は「ポンカン」「キンカン」「ハッサク」ですって・・・。あはは(^▽^;
ポンカンとキンカンはふたごで、ハッサクは1週間ほど後に生まれた異母兄弟。
なるほど、ヤンチャだったのはハッサクかなあ。



しっぽ3本w



アジアゾウの美都ちゃんに夢中のふたり。
元気よく歩きまわってる姿はひさしぶりだわ。
背中に干し草がいっぱいついてた。


 * * *


おまけ。



仲良く(?)アイスを食べてるふたり。