トミカ/3DS


日曜日に買ったトミカ
ふたりとも、ずっと握りしめてる。



上の子が選んだのは「パン屋さんのくるま♪」下の子は「ばちゅ〜(バス)^▽^」って、はとバスかい。
京都市バスがあればいいのにな。私も欲しい。
あと嵐電叡電。都電もいいなあ。それに丸ノ内線大江戸線とー。黄色いラインの中央線も!
京王バスハチ公バスもなつかしい。
うわ、集めたくなってきた(^^;


パン屋さんの車はうしろが開くので、紙屑なんか入れて喜んでます。
下の子は上の子のがうらやましくて仕方なく、しょっちゅう取りあい。
上の子は自分が選んだのを大切にしてる。
貸してくれと言われたら貸してあげるのに、下の子は勝手に取っちゃうの。
上の子は「返して」と根気よく言って、ダメなら私に言いに来る。
下の子ならさっさと手が出てるとこ。
下の子はまだ2才なので上手に言えないのは当たり前なんだけど・・・
それを抜きにしても、やっぱり末っ子根性ってあると思う。
なにしろ私の子供の頃まんまなのでね(−−;


 * * *


25時からE3;任天堂カンファレンス。
最初私のPC(FMV-BIBLO s/c50)で見てたのですがバッテリー切れ、夫のMacBookProに交代。
同じサイトから見たはずなのに、画質の違いにびっくり!
youtubeからハイビジョン放送になったって感じ。
いったい何事??私のPC、解像度おかしい?( ̄^ ̄;
にしても、こんな高画質で同時通訳付きで生中継が見られるなんて、すばらしい世の中になったものです。



E3といえばどうしても思い出すのが宮本さんのリンクコスプレなわけですが、まさか今回も見られるとはねw
ゼルダの新作、期待してたのでうれしかったです。
そしてピット君!
3DSのローンチタイトルになるようですが、3Dでパルテナとは難易度高杉の予感(^^;


問題は本体価格・・・
私の予想は24,800円。
・・・・本音は2万円を切ってくるかな、と思ってます。
高めに見積もっておいて、おお、思ったより安いじゃん、買ってもいいかな、と思いたいという・・・