夏日。


梅雨入り宣言の直後に快晴続き。お約束ですね。
今日は暑い一日でした。


お迎え時。



巨大アリをつかまえて得意げなゆんころ
噛まれると大変※なので心配だけど、本人平気。  ※3週間くらい治らない
先生によれば、噛むのと噛まないのがいるらしい。
こいつはデッカイけど噛まないのか・・・



噛んでる!噛んでる!!Σ( ̄□ ̄;


でも大丈夫、なんともない。
毒性のあるのとないのがいるらしい。


 * * *


夜。なんかカワイイ感じでくつろいでた。



大・小合ってるクッションが笑えるw
torneのリモコンはゆんころの役目。
下の子も操作できるようになったらケンカの種だな。


飛んだり跳ねたり歌ったり。
下の子がいちいちマネして。ケンカもしょっちゅう。
泣きながら追って・追われて。ドタバタ、ギャーギャー。行ったり来たり。リアル・トムとジェリーな毎日。
アニメではおちびのジェリーのが知恵がまわるけど、うちは逆だな、今のとこ。
これから成長するにつれ、どんな知恵を絞って見せてくれるかが楽しみです。
面倒だけどね( ̄∀ ̄;


 * * *


夜、お風呂のお湯を張ってる間にちょこっと川原へ、蛍見に。
7〜8匹見れました。