手作り市。


上賀茂神社の手作り市へ。



木彫り、陶器、子供服、アクセサセリー。パンにベーグル。
お店いっぱい!見ごたえありました。



橋を渡って。
川向こうにもお店がいっぱーい。



マンガのような、ぐるぐる飴。
食べながら歩いてる子を見かけたゆんころ、ひと目で夢中。
たぶんどこかのお店に売ってると思うけど・・・
夫&ゆうとん(男の子チーム)とはぐれて、「女の子チーム」で歩きまわること30分。
最後の最後に見つけました^^
ゆんころにだけ買ってやるのも悪いかな、でもまあいいか、いないんだもん仕方ないよね・・・
と選んでいたら、絶妙のタイミングで男の子チームがやってきた。わはは。



ゆんころが気に入った、[工房ずー]さんの箸置き。いいお顔〜(´∀`*)
ゆうとんの分も買ったけど、まだお箸使えなかったー(笑)



茅の輪くぐり、しました。
上賀茂さんは初めてだ^^



馬みくじ。かわいい。



ならの小川には、水あそびしてる人も。
曇り空で暑さはそれほどでもなかったんだけど、とにかくムシムシ(−−;
後半は子供達が疲れて抱っこで、暑くて倒れそうでした(^^;


 * * *


きっかけは、先日名古屋で開催された「クリエーターズマーケット」。
知人の間で話題がちらほら出てまして。
名古屋はちょっと遠いけど、身近なところから行ってみようと。
知恩寺や北山でも定期的に開催されてるようなので、また行ってみたいです。


何か作ってみたくなりますね。夫は呆れてますけどね。