スナックパイン。


6月最終日。
外出前、少し前までは日焼け対策にいそしんでいたものですが、今や「何を着て出かければ倒れずに済むか」がテーマです。
京都の蒸し暑さは尋常ではないのです。


* * *


この前スナックパインというのを買ってみた。
底をカットしたら、あとは手でちぎって食べられるという。



届いた時からすばらしい香りを放って、食べたい食べたい・・・楽しみでした。
期待を裏切らないお味。なにしろジューシー♪
酸味が少なくて子供にも好評でした。


最後はこう。



芯もやわらかくて食べられる。とどこかで読みましたが、芯の芯は無理でした。
でも本当においしかったです。


これ、生協で買いました。
休止中でしたが「お試し再開」を勧められ、配送料が割引になるのでお試し中です。
以前より時間の余裕もできたし、子供達の食べる量が増えて買い物がしんどかったので、ちょうど良いかと。


子供達とカタログを見たり、食卓に置いておくと夫が見て「これ買ってみてよ」と言われたり。
スナックパインは夫のリクエスト。
そういうのも楽しいです。


スーパーとくらべて安くはないし、配送料もけっこうかかる。 >1回290円だったかな
でもお店に行くとつい余計なもの買ってしまうしね。
週5は行ってた買い物を、週2か3に減らせれば元が取れるような気もします。


オマケ。
じつはこんなものを持っていますが、使ったことなし(^^;


[rakuten:angers:10021323:detail]


パイナップルスライサーですってよ奥さん。