肖像画。


というより「似顔絵」かな(^▽^ゞ


娘4才10ヶ月、母の日・父の日のプレゼント。



5月初旬、母の日の反応・・・


私「ありがとー!!笑顔で描いてくれて。うれしいわあー♪」
夫「わははは!全然似てないな!!」


娘、泣きました(ーー;)


1ヶ月後、父の日の反応・・・


私「すごい!どこからどう見てもパパじゃん!」
夫「うん。特徴を完璧にとらえてるな(感心)」


娘、得意満面でした(*^▽^*)


メガネ、短髪、面長、長身、ボーダーのTシャツ(苦笑)・・・
親の欲目を抜きにしてもよく描けていると思うのですが、いかがでしょうか?リアル知人の皆様。


あまりの違いに、たった1ヶ月でこんなに変わるもの?
と思いましたが、先生のお話で合点がいきました。
違いは・・・





”画材”。
筆で絵具はまだ難しい。クレパスのほうが思ったように描けるのですね。
なるほどー。


夫はそれを聞いてもあんまり信じてないようすでしたがw
ま、いい気になる資格はあると思います、今度ばかりは。


絵に添えるメッセージを描くため、「パパは週末何をしているか」先生がインタビューしたそうです。
ゆんころの答えは「いつもゆいと遊んでくれる」(;ω;)ブワッ


休日のパパにはかないません・・・・・・