散髪。


来週からプールが始まります。
「あとx回寝たら、プールやでー!」
と、指折り数えて待ってるゆんころ


水着用意して、爪切って。髪も切ろう。
夫と子供達がまとめてお世話になっている美容室へ。
輸入玩具店併設で待ち時間には遊べるし、親も楽しい。
木のおもちゃにカードゲーム、ボードゲームなど萌えますねえ(´▽`*)ステキー。


終了後、いつものように隣の大型家電量販店(M電化)に立ち寄って、冷蔵庫を買いそうにw



さすがに衝動買いできるものではないですね(−−;


うちの冷蔵庫、9年めかなあ。
9年も経てば電気代は半分にも減り、同じサイズでも容積率は増え・・・
でも、壊れてもいないのに。家族が倍に増えたけど、十分間に合ってくれてるし。かといって、不満がないわけでもないんだけどね。
毎日使うものだから・・・
でも今の置き場所、狭いのです。
どうせ買うなら少し幅を広くしたい。いずれまた引越すわけで。その時でいいか。
けど、たまに新しいものを見て考えるのは良いことだよね。


代わりに、小さな衝動買い。



ライト付き顕微鏡。
ライト付きっていうのがミソです。
コンデジ/携帯と組み合わせて遊んでみよう。


 * * *


晩ごはんは「ラーメンやさん」というゆんころの提案で、「いいちょ」♪
夫も私もファンだけど、揃って来たの初めてだよね。



ラーメンとヤキメシ。
ゆんころさん、おいしい、おいしいとおかわりしてました^^
お店の人みんな良くしてくれて・・・
小さな子連れでラーメン屋さんって勇気がいるけど、あれー、全然大丈夫やん!?
ゆうとんも食べるのじょうずになったねえ。最後までちゃんと座ってられたし。
また来ようo(^▽^)o