ラー油。


一昨日あたりから不調です。
なんだかフラフラ。
軽く夏バテか?
冷房のせいな気もします。


ちょっと体動かしたいな。
たっぷり汗かくとシャッキリすることもありますよね。
この時期、ついつい汗をかかないように行動してしまいがちですが。


下の子が熱で12時頃お迎えに。
朝はいつになくゴキゲンだったのになあ。
帰宅後ぐったりと寝てしまったので、30分ほど添い寝しました^^


 * * *


いつものお店で、桃ラー発見!
何ヶ月ぶりだろう。たぶん最後に買ったの3月頃だったと思う。
2ビン買った。
1つは実家への土産にしよう。


[rakuten:fujimi-cc:10003642:image]


ビンを手に持って迷っていた御夫婦に「これおいしいんですか?」と声をかけられる。
「ごはんにかけて食べるんですか?」「辛いですか?」等。
たまごかけごはん最強説をとなえておきました。


[rakuten:megacustomize:10000275:image]


そういえばエスラーもよく見かけるようになってきました。
そろそろ安定供給か?
とはいえまだちょっと刺激物はこわいので、お預け。


食べるラー油、たぶん10種類くらい食べたと思うけど、マイベスト3は「wongラー」「桃ラー」「エスラー」です。


夫いわく「キミの中で桃ラーは神格化されてる気が」
うん、あるかも・・・
なにしろ3〜4個食べたきり、半年近くもお目にかかってないからね。
なので改めて桃ラーを食べる日がとても楽しみ。
きっと期待を裏切らない。