夏休み。


今朝車の中で、たまたま流れたこの曲が夏の空に良く似合ってた。
しかも中学校の脇を通過中。



耳をすませば]じつはあんまり好きじゃなかった。
中学時代、いわゆる”リア充”ではなかったせいか、甘酸っぱいのが苦手なのです。
夫は以前から映画も、あの曲も好きらしい。
先日テレビでやっていたのを録画していて、「お父さん役の人がね・・・まあ、聞いてみて」とかなんとかでさわりだけ見てみた。
我が子が”少女”に近づきつつある今、主人公・雫の姿がまるで違って見えた。


 * * *


夜から帰省。
この日に備えて海水浴グッズを買いそろえ、自分と子供の爪を切り。
ガソリン満タン、洗車もしました。


21:00夫と合流、ひたすら南へ。
下の子は早々に寝落ち。
1時間ほど走って、大阪に入ったあたりからバケツをひっくり返したような激しい雨!
轟音により後部座席(チャイルドシート×2)との会話不能に。
ほどなく上の子も寝落ち。しめしめ。



東大阪PAにて。
コンビニに走った夫を待つ間、シートを倒して休憩しながら窓ガラス越しに雨を撮ったら、ライトが光ってキラキラになった。


コーヒー買ってきて、スタバのエスプレッソ、なければ似たようなのよろしく。


もう間に合わないかもと思いつつメールしてみたら、「そう思ってもう買った」と返事。



100%思った通りのものが来た。
基本ブラックなんだけど、今日は甘いのが良かったんだ。しかもミルク控えめで。
10年も一緒にいるとこうなりますかね。
夫もコーヒー買ってたけれど、飲みほしてすぐに寝落ちしてたね(笑)


 * * *


23:30無事到着。
寝ていた人達は布団に直行。
私は父母としばし会話し、ゆっくり入浴して1時頃就寝。


さあ夏休みの始まりだ。
明日は早起きして山奥の川に行ってきます!