真夏の夜の。


昨夜は五山の送り火を眺めてました。



左京区某所から見えたのは、左大文字と、法。
初めて見ることが出来ました。


この地で迎える夏は3回め。
お盆は帰省する慣わしですが、今年は一週間早くに帰省しました。
おかげで酷い渋滞にも遭わず(往復とも豪雨でしたがw)、海にはクラゲもまだ少なかった。
京都では下鴨納涼古本まつりと五山の送り火を堪能することができました。
来年も八月前半に帰ろうかな?



そして今宵の夜更かしのおとも。
PSPソフト[TRICK×LOGIC]と、とっておきのハーゲンダッツ(´▽`*)


トリックロジック、面白いです。読ませます。
ミステリを読むとき付箋は使わないけれど、しょっちゅう前後を行き来します。
それに似た感覚で読み進めることが出来ました。
付箋システムは個人的には少々微妙で、かなり煮詰まって来てからでないと使いませんけれど。
便利なのですけどね。覚えきれなくて。
アドベンチャーゲームでは登場人物のキャラクターや会話のセンスとの「相性」が重要ですが、なかなか良い味で楽しめます。


PSPNintendoDSアドベンチャーゲームはひと通り遊びたいのですが、情報源がないので時々とりこぼしてしまいます。
トリックロジックはたまたまトイザらスで見かけて、2,600円くらいだったので買ってしまいました。
夫は作家さんを全員知っているそうですが、私には3人しかわかりませんでした。
シーズン2はPlayStation®Storeで配信されるそうです。
作家さんが増えたりすることもあるのかな?
今後の展開が楽しみです^^


TRICK×LOGIC Season1 - PSP

TRICK×LOGIC Season1 - PSP


もうひとつ、面白いと評判が聞こえ、気になってる作品がコチラ。


ゴースト トリック

ゴースト トリック


ゴースト トリック逆転裁判巧舟氏の新作です。
最近逆転裁判3をゆるゆるやりなおしたりしてまして(いったい何回目?)、タイムリーですねw