四条河原町。


たまには街に出てお買い物♪
阪急閉店後初めてじゃないかなあ(^^;


BALのジュンク堂無印良品
ずっと行きたかった高島屋にも。



時間がなくてランチは地下のMEAL MUJIで。
おかず3品の定食・・・では足りそうもないので、4品のほう。
ボリュームの割にけっこう高いとか思ってしまう。おやじだわ。



けど、どれもおいしかったので満足^^
かぼちゃのマリネ黒胡麻まぶし、茄子とミートソースの重ね焼きはさっそく家でも作ってみた。


買ったものたち。


 


ジュンク堂では気になってた本の中身を確認して購入。
みすず書房フェアをやってて、夫が以前欲しがってた本をプレゼントに購入しました。
YAPCがんばったで賞。


レジで、5,000円以上になるので無料で配送できますと言われた。
今回は断ったけど、なるほどねえ。


さらに取り置きシステムがあればAmazonのカートのようにリアル書店を利用できるなあ。
なんて思ってしまったけどさすがにそれは無理だよね(^^;


あと化粧品、RMKデビューしました。


 * * *


四条河原町周辺は自転車通行禁止なので、今まで通りにバスで行きました。
でも市役所裏の駐輪場に停めて歩いたほうが、時間も交通費も節約になりますね。
今度はそうしてみよう。
ただ、デパート行くのでもリュックしか持てないのが問題か。