半木の道の飛び石。


昨日の続きです。


府立植物園付近、半木の道付近にて。



賀茂川(鴨川・高野川)には幾つもの飛び石がありますが、こちらはすれ違い不可能。
なんだかあれこれ試される気がする。


飛び石は渡る者に何か考えさせます。
観光で来られた方にも、是非一度渡ってみてほしいなあと思います^^



自転車で3時間ほど走ったあと、北山の某所でランチ。
インディカ米のごはんならいくらでも食べれる!というくらい好き。


このお店、好きなんだけど名前が覚えられなくて・・・
通称”バリガシじゃないほう”。スミマセン。
INOBUNの東側の並びにあるお店です。


ひそかにホールの女の子のファンだったりも。
ショートカットの子。


辛めにと頼んだら絶妙な辛さで、いい汗かいた。
はあ、子供がいると家で辛いもの食べられないので、外で食べるとき本当に幸せな気持ちになれるわ(*´▽`*)


と、いいつつ考えているのは今夜の夕飯の献立とかね(笑)



すっかり秋です。
インディカ米もいいけど、国産の新米もおいしいね。


ここ数年変わらずご飯は3合炊きますが、最近、1回でほとんどカラになることも。
新米と味付け海苔のコンボ、強烈。