おおきくなったかな。


家の中にドングリが落ちてる季節がやってきました。秋だわぁ。



これを見るたび、
「りす・・・でも、いるのかな?」
と、トトロのお父さんのセリフが再生されるよ。
我が家のりすは、ゆんころからゆうとんに代替わりしつつあるみたい(笑)


 * * *


お迎えに行くと「今日”おおきくなったかな”したで!」とうれしそうに話すゆんころ
身体測定のことです。


体重が増えてうれしいー!
と思ったら身長も。今年の4月から半年で5.5センチも伸びてる!!


1年で10センチとしたら、小4になる頃には私と並ぶのかとつい計算してしまう。
そういえば私の身長は小5で止まったものなあ、全然大袈裟ではないな(^^;


私は小柄、夫は大柄、子供は男・女。
それぞれどちらに似るのか、楽しみかつ不安でいっぱいです・・・


 * * *


深夜、帰宅途中にモーニングとアイスを買って来てくれるやさしい夫。
翌朝小遣いの追加を頼まれる。


 * * *


夜、保育園にてバザー準備。
19:00〜21:30・・・長かった。
大量の物品を見事にディスプレイ。
雑貨屋さんの経験があるという某保護者さん、お見事でした!


 >うちから出したもの、その1


私は今回、下の子のクラスで模擬店をします。
夏の納涼イベントでは綿菓子屋さんをしましたが、学生の時にやったことあったり。
ちょっとしたポスターとか書類作成とか。
園生活では様々な経験が役立つものです。


就職に繋がるほどではなくても・・・どこかで誰かの役に立てることがあるなら、無駄ではないですね(・ε-。)⌒☆