子供の楽園。


ひさしぶりに、子供の楽園!


朝が遅かったせいか、お昼ご飯をほとんど食べなかった子供達。
もったいないのでお弁当箱に詰めて外出することに。
しばらく遊ぶと見事、ぺろりと平らげました o(^▽^)o ワーイ♪



いい季節なのに、思ったより人が少なくてのびのび遊ぶことができました。


広大な敷地、きょうだいで遊びたい遊具が違うので大変。
どうしても下の子を重点的に追いかけますが、それで失敗。
遠目に見ていて大丈夫だと思ってたゆんころ、突然駆け寄って来て、ふるえて泣き出した。
遊具から降りられなくなってこわかったって。
年上の子に手を貸してもらって助かったそう。
そうだったのか・・・。


その遊具は最近新設されたもので、初めて見ました。
片側では軽くボルダリング遊びができます^^
お猿のように身軽なゆんころに「一回やらせてみたいなあ」と思ってたのです。
最初は私もそばにいたので勧めてみましたが、当のゆんころは珍しく怖がって途中で棄権。
けれどもその遊具で遊びたかったようで、反対側のロープのところで遊んでた時に降りられなくなりました。
ザイルタワー大好きなゆんころには得意分野に思えたのですが・・・。
その後は閉園までのんびり遊んで撤収しました。


パパは2時間たっぷりお昼寝。
荷物の番にもなりゃしない。
となかば呆れつつ、お疲れ様☆の気持ちも半分。


 * * *


帰り道。
見事な飛行機雲。その上の雲に、影が・・・



すでに太陽が沈みかけて低いから?
それとも「影」ではないのかな?