和太鼓コンサート@妙満寺

 

お誘いいただいたコンサート。


広々、綺麗なお寺さんでした。
なにより静かで、心の中がすーーっとしました。



コンサートも、すーーーっとしました。
太鼓の音って、攻撃的なのに温かみがある。
もともと太鼓が好きで、やってみたい気持ちもあったりします・・・
14人のグループでしたが、20年もやっているそうです。
すごいなあ。


お気に入りのAIGLEのスカート。
いつもより女の子らしかったゆんころさん。



終盤は上着と靴下を脱ぎ捨てて、走りまわってたけど(笑)
普段はハーフパンツにTシャツの園生活。
たまにはお気に入りのスカートで・・・という気持ちに共感してくれるようになってきた。
それだけでうれしいよ(*^ー^*)



子乗せ自転車に夫と子供達、私は自分の自転車で行かせてもらいました。
最近よく走ってる狐坂、家族で走れて楽しかった!



昨日撮影したキノコ(↑)が根こそぎなくなってた( ̄^ ̄;
子供達に見せたら喜ぶかなと思ったんだけどな。
誰かが採ったのか?
動物が食べたのか?
どうなんだろう。


種類が気になって調べてみた。
どうやら[ヒトヨタケ]らしい。
自己消化作用で一夜にして溶けてなくなるそうな。
昨夜のうちに溶けちゃったのかな。


帰り道、小腹がすいたので[珍遊]に寄ることに^^
ラーメン+半チャーハンセットを2つ頼んだけど、子供達がおかわり連発で足りなくなって、並ひとつ追加。


子供達もラーメン屋さんで食事できるようになった。
以前ならこんな時、子供には帰ってからあらためて何か食べさせた。
ありがたいな。
楽しいな。
ちょっとだけさみしい気もするな。