懐かしいのと、新しいのと。


買ってきたお菓子。



ガルボボールと、ココナッツサブレ


ココナッツサブレ、ネットで話題で品薄ですね。
何十年も食べてなかった。
子供の頃おばあちゃんちによくあった、そんなイメージ。
子供はチョコとかついてないのはあまり惹かれないもので(笑)
とくに好物というわけでもなかった。


それがこの夏、改めて出会った。
夏にオープンしたサロン→Ritaでお茶うけに出してくれるの。
あ、おいしい。ほどよく甘くて香ばしい。
ドリンク、何を選んでも合うし。いいなこれ。


その後こうして流行っているわけで、michikoさん、さすがだなあと感心しました。
品薄になって困ってないかな?


 * * *


お迎え時。
ゆうとん、あんまりにもめちゃくちゃなので、きつく言った。
そばで聞いていたゆんころが私に言った。


 「もっとやさしく言わないと、ママ、ひとりぼっちやで。
  ゆうとん、あかちゃんなんやから!」


まわりの皆さん、クスクス笑ってた。


帰宅後、弟くんを抱っこして明かりをつけさせたら、ゆんころさん「だっこしてー・・・」
弟くんの手洗いは私が手伝いますが、ゆんころはひとりでできるのに「手伝ってー・・・」
と、甘えてきます。


「弟くんはあかちゃん(だから手伝ってもらった)やろ?」と言うと


「赤ちゃんじゃないのにやってもらってたもん!」ときた。


都合のいいお姉ちゃんww
かわいいおねえちゃんだのう(´∀`*)


夫が合宿に出かけて行きました。
なので夕食は簡単に。寝かしつけと一緒に寝ちゃおう。