[うる星やつら ビューティフルドリーマー]〜[ロジャーラビット]


帰宅後、飲みながら、3人でうる星やつら ビューティフルドリーマーを見る。
さっき見てきた映画との共通点があったりして爆笑しつつも感心。


このLDを持っているbta氏は押井守監督が大好きで、「今までに見た映画で最高だったものは?」という質問に「ビューティフルドリーマー!」と即答するほどこの映画が好きだそうだ。
 (映画好きの彼にはむしろ答えにくい質問なので、本当にこれが一番なのかはわからない)
私は2回目だけど、本当によく出来ていて、しかも面白くてせつなくて、傑作だと思う。


裏面に入って数分後の約5秒間、37秒-42秒あたりでLDがループしてしまったのだが、あまりにも自然だったので皆しばらく気がつかなかった。
話の時間的設定にもぴったりマッチしていたので不思議な感じがした。
単にデッキの調子が悪かったみたいだけど。


そのあと、スピルバーグ制作総指揮の[ロジャーラビット]短編集を見てさらに爆笑、朝になったので解散。