[讃岐家] 香川県高松市瓦町


超有名店。 そして、深夜0:00まで営業している数少ないお店。
私の注文は、名物の「なめこおろしそば」温。>写真
評判通り、すべての素材の魅力が支え合って開花した芸術品。ほんとに最高!!
夢中で食べる。ほんと、気が付いたら食べ終わっていたという感じ。
思わず「おかわりっ!!」と叫びたくなるが、余裕があるなら次に行こう。と思い直して、我慢する。


ユニークな創作メニューが多い店だし、店構えも、居酒屋とでも思えそうな感じなのだが、うどんそのもののうまさは強力だ。
3日経った今でも、あのなめこおろしうどんが食べたい。ああ、食べたい!!


ここで私は、すっかりさぬきうどんにとりつかれてしまった。


食後、「まだいけるね!」ということで
(というより、もう一杯くらい食べないとおさまらないっ!というほうが正しいかも>とりつかれ症状)
近くでまだやっている店を探すと、カレーうどんの有名店[五右衛門]が大ヒット!