夕方家を出て、

プラッツ近鉄で買い物や売り物。


引越し前ということで、世話になった友人達への心ばかりの記念の品を求めて。
そして同時に、引越し前の大処分、sofmapであれこれ売却するため。
デパートに行ったのに収支+\40000超ってすごいでしょ。


ところで、夕方の京都市中京区あたりでは、かなりの雪(あられ?)が降っていた。
当然、冷え込みも相当なもので、外では吐く息がまっ白に。
もう3月も一週間が過ぎたというのに・・・どゆことー??(T-T)


そして帰り道。
何か食べてこうって事で、通りすがりに西大路五条付近の某韓国料理屋さんへ。
よく通りかかっていてその存在は知っていたが、入るのは今日が初めてだ。
気軽に2人前のコースを頼んでみたら、その量の多いこと多いこと!!
メニューには「ナムル、キムチ」としか書かれていなかったのだが、各4種類ほども出てくるいきおい。
そして私は、ナムル各種にキムチもカクテキも大好きだもんで・・・ご飯が進む進む。
結局、メインのプルコギを大量に残してしまった。おいしかったのにぃ〜・・・・・(;−;)とくにお肉・・・
今や焼肉店からも消えようとしている、貴重な牛肉・・・(T-T)
まじで、お持ち帰りにしてもらえないかと思ったものだ。
本当、もったいないことをしてしまった・・・


それにしても、あのボリュームは・・・お得といえばお得なんだけど・・・
2人とも無理して詰め込んだもんで、おいしいものもつらさが先に立ってきて、帰るときには言葉も少なく・・・
だいたい「うーん・・・」とか「はああ・・・」とかしか出てこない。
文字どおり、”おなかがはちきれそう”。


自宅に帰り着くやいなや、こたつでダウン。
特に彼のほうは深刻で(私より根性があるぶん・・・)、もう3時間も起きてこないのだった。


なにもそこまで、と思うのだけど・・・
私達は、出された食べ物を残すということが、ものすごくくやしい性分なのだ。
しかし最近、今日のような情けない結果に終わることがたびたびある。
2人して、食べられる量が目に見えて減ってきているのだ。
数年前なら、彼は人の倍、私も人の1.5倍は食べる人間だったのに・・・。
どうしたことかなあ。


っていうか!
これって、めっちゃいつもの休日やんかっ!??


引越しまで、あと10日やっちゅうのに・・・


今夜は眠れないなあー。(−−;)