[家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ] vol.2

第6話 [こわい嵐]
第7話 [なんでもできるおとうさん]
第8話 [島をめざして]


ついに客船を脱出、筏を作って島を目指す。


何でもできるお父さん、かっこいい!(*^-^*)
やっぱお父さんはイザって時に何でもできないとねー。 ←理想


フローネのお父さんは立派な人で、まさに一家の大黒柱。
時には失敗もするけれど、きちんと失敗を受け止めながらも決して希望を失わず、皆を勇気付けながら再チャレンジに漕ぎ着ける。
どんなときも落ち着いた言動で家族に安心感を与え、あたたかい言葉をかけて希望を持たせ、家族が結束して力を発揮できるようにもっていく。


いいなあ、こんな家族。