休日の過ごしかた(だらだら編)


(夫が)本来出勤日だったのですが、休みになりましたー♪


朝起きてテレビをつけたら、ちょうど中学生日記が始まるところでした。
実はけっこう好きなので、そのまま見ていたら、うわさに聞いたおたく話ではないですか。
面白かったです。
中学生日記は、細かいところがリアルで好きです。
今回の主人公が作っているHPとかイラストとかも今風で。
主人公の女の子は隠れおたくですが、そのこが恋をするのはクラスのオタクどもではなくて、イケメン生徒会長。これもリアルっぽい。w
ストーリー展開(なかでも結末)はたいてい綺麗過ぎますが・・・
今回も例にもれず、でした。別に良いんだけど。


久々にマックブランチ(^▽^)
(休日の昼頃、彼が駅前のマクドに買いに行ってきてくれて家でごろごろ食べるのです)少なくとも3ヶ月ぶりです。
以前の習慣が戻るのが、いちいちうれしいです。


たまっていた雑誌やテレビの録画を消化しながら、だらだら過ごしました。
雑誌はモーニングにジャンプ、ビデオは銭金と鉄腕!DASHです。
タモリ倶楽部ウルルンもあるんだけど・・・なぜか21エモンも録画されてました。


昼下がりまでだらだらして、コエビたんが泣いて、ミルクやったりおむつ替えたり抱っこして遊んで、寝かしつけ・・・


さて。


夫「ようし、じゃあこれから」
私「寝るか〜」夫「出かけるか〜」 ←同時に発言


夫「・・・あれ?(^▽^;)そうなの?もうずいぶんごろごろしたからさぁ」
私「あ、いや、ごめん・・・出かけよっか?」
夫「いや、寝ようww」


どうやら夫は、私が出かけたがっているのではと気を遣って言ったみたいでした。
でもじつはふたりともだらだら過ごしたかったという・・・
このように気が合う時、幸せを感じます。


そんなわけで昼寝して、気がついたときには夜でした。
私は起きて片付けしたりカタログ見たり(里帰りしている間に山ほどたまっていたのです)、彼はまた寝てしまいました。


夕飯は、昨夜のカレーの残り(カレーに肉が入っていないため、シャウエッセンを投入して温めなおしたもの)。
ごはんも昨夜の残りがあると思っていたけど、思ったより少ししかなくて、
彼がひとっぱしり松屋に行って豚丼を2つ買ってきてくれて、あいがけ風にして食べました。


今日はごろごろ・だらだらしても、まだ明日があるのです。うれしいなぁ〜♪