新しいPC


夫が新しいPCを組んでいます。
大人2人の我が家に、この1年でPCが3台増えた気がするのですが何か間違っていませんか?


さておき、今度のPCはなかなか静かで良い感じです。
静音設計HDDと、電源がACアダプターなおかげだそうです。
なるほど、ACアダプターって静かですけど、PCでは初めて見ました。
HDD300G、CPU1.7G、RAM1G、我が家としてはかなりの贅沢仕様です(*^-^*)
前回組んだPC(サーバー)が5万円ちょっとでしたから、今回は倍くらいかかっています。
本体が約10万円、ワイヤレスキーボードとマウスのセットが1万5千円といったところです。
お金がかかるのは好きではありませんが、使い勝手が悪かったり、弊害が出る(線がごちゃごちゃしたり、掃除の邪魔になったり)のはもっと好きじゃないので、ワイヤレス大歓迎です。
気に入ったものを捜し求めた結果、vaio用のキーボードに。
現在の私のメインPCがvaioなので、キータッチが同じで使いやすいです。
タッチパッド・マウス無しにもすっかり慣れたし。