吉祥寺ぶらぶら


吉祥寺大好きです。


今日はパルコで買い物しました。
吉祥寺といえば丸井と井の頭公園がお決まりで、パルコはひさしぶりでした。
なぜ今日、パルコかというと。
今冬、パルコは任天堂とコラボしていて、クリスマス商戦のポスターもサンタ姿のマリオだったりしました。
そして明日まで、購入金額に応じて、マリオグッズが当たるスクラッチカードがもらえるキャンペーンをやっているのです。
カード7枚+補助券数枚もらいましたが・・・結果はすべてハズレでした。
でも買い物したから良いのです。


もんじゃ焼き食べたいね。[ムーの子孫]でも行ってみる?」
というわけで、行ってみたのですがベビーカーは無理そうなのであきらめ、紆余曲折の末[ベジダイニング]という店に。
ヘルシーそうなイメージで女性客を狙っているのか?実際の料理はあんまりヘルシーじゃないんでしょ?などと思っていましたが、予想に反してかなりヘルシーでした(^-^)
お通しから生野菜。
キャンディキャベツというとっても甘いキャベツと、きゅうりと、かぶ。
海水塩やマヨネーズ、もろみが添えられて供されました。
すごく喉が渇いていたので、みずみずしいきゅうりがおいしかったこと。
それから、私が一番好きだったのが、かぶでした。
生のかぶに塩をつけて食べるなんて初めてでしたが、おいしくて驚きました。
味も歯ごたえも、なんともいえません。
これって、自宅でも同じように食べたら、同じように味わえるのかしら?
一度試してみようと思います。
料理家の有元葉子さんの本で、一日程度干した野菜を、軽く素揚げして塩をつけるだけというレシピが載っていましたが、ぜひやってみようと思いました。
生では無理でも、干し野菜にすれば近い味わいは得られそうです。


ベジダイニングで食事中、夫はGBAミクロでポケモン不思議のダンジョン・赤)に夢中・・・
ちょっとちょっと、世間的にはクリスマスイブのディナーですよ?
周りから見たらカップルですよ。
 (半個室で、娘はベンチシートに寝かせていたので周囲からは見えない)
でもラスボス直前だったので仕方がないです。
それも、私がパルコ(婦人服のショップが大半)で買い物している間、ポケモンがとっても進んでしまってラスボスまでいってしまったのですから、ほんと仕方がないですよね(^▽^;)
今日はありがとう。
無事ラスボスも倒して、ご苦労様でした。 >夫