D70が帰ってきたよ(^-^)


昼頃、ニコンプラザから電話あり。
すぐにとんで行きたいところですが、小児科の診察時間との兼ね合いで夕方に。


16時、午後の診療開始と同時に来院、の予定が、小児科のひとつ手前のカドに立っていた年配の男性に話しかけられ、
我が娘をあまりにも気に入ってくださったためについ話し込んでしまい、10分遅れる。
陽気でやさしいおじさんでした。
小児科、調剤薬局


その足で新宿へ。
いつもの最寄り駅(B)ではなく、小児科の最寄駅(A)から地下鉄に乗りました。


   A
     \
       > B − − − − 新宿
     /
   C



といってもいつも新宿に行くのと同じ路線なのですが、我が家の最寄り駅(B)で乗換えが必要になるのです。
使い慣れたいつもの駅、すんなり乗り換えましたがね。
気がついたら(C)にいるわけですよ Σ(ーー;)
痛恨。
いやでも普段あそこで乗り換えってしないから・・・
だいたい地下鉄のホームって外の景色が見えないし、方角がわかりにくいんですよね。 ←私だけ??(^^;


しかし無事新宿にたどり着き、エルタエワーのニコンプラザへ。
結構混んでいて待ちました。
ようやくD70を受け取ったときのうれしかったこと。
内部もキレイになっていることと思うので、これからの季節、明るい景色が美しく残せることでしょう。


今日は時間に余裕があったので、奥のサロンで開催中の写真展を見て行くことに。
日本各地の砲台や塹壕の写真があって、猿島※と、和歌山の友ヶ島※※に行ってみたくなりました。


 ※仮面ライダーほか特撮のロケが多かった場所で、ファンの聖地でもあるらしい→夫も喜ぶかも
 ※※実家、和歌山なので。名前は知っていたけど行ったことはありません。


ついでにビックカメラにDSライト用の液晶保護シートを買ったのですが、今日またDSライトが入荷していて行列でした。
今はamazonにも在庫があるとか。ある程度落ち着いてきたのかな。
一日も早く、すべての買いたい方々の手に届きますように。


夕飯はカレーでした。
昨日は煮込みハンバーグだったのですが、そのとき玉ねぎを大量に炒めすぎ(好物なのでつい多めに・・・)、余った分をカレーに流用。
今日はオーソドックスに玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・豚肉のカレー。
そしてブロッコリーとカリフラワーの温サラダ。
ブロッコリーとカリフラワー、大好きです。


最近ゲームやってないなあ、FF12聖剣伝説DSも、あまり進んでいません。
ほかにもやってないソフト多すぎ。
そろそろ少し整理するかな?