公園で遊ぶ


すべり台の階段から落ち、すべった先ではしりもちで着地、砂場では頭から砂をかぶってさあ大変(^^;
でも本人、全然へっちゃらなんですよねー。
見ているほうはハラハラするけど、意外になんでもできてしまう。


うちは月〜金の日中10時間、保育園に預けているので、「何かができるようになった」情報を保育士さんから聞くことも多いのですが、
毎日いろんなことにチャレンジさせてくれている保育士さんに感謝です。
他人から預かった子供でしかも数も多くて、よほど神経を使うでしょうに・・・。
夕方お迎えに行ったとき、お友達とケンカしてケガしていたり、全身水色の絵の具まみれだったりしたこともありますが、私はうれしく思います。
自宅では決してできないことだから。