EdyとモバイルSuica


携帯機種変して何週間経つのか、やっとこさ新しい端末に切り替えました。
面倒で放置していたんですよね。


毎日、通勤途中のコンビニでEdyでサンドイッチやコーヒーを買い、お昼の移動にはモバイルSuicaを使っていたのに、今は引きこもりなのであまり困ることがなかったのです。
まだパスネットを何枚か持ってるので、地下鉄はそれで事足りましたし。


ただ、一度JR中央線に乗ったときには切符を買わなければならず、すごく面倒に感じました。
今では切符なんて、新幹線に乗るときくらいしか手にすることがないのですよね。
しかも中野駅の切符売り場は駅の外でした。(外壁に販売機が埋め込んである感じ)
改札前で「切符買わなきゃ」と気がついて、周囲を見回しても切符売り場がないんですよ(−−;
案内板に従うと、外でした。
中央線は人が多いから、構内が混雑するのを避けるためなのかな。


古い携帯を充電して、ICカードを入れなおして、機種変メニューを実行。


Suicaは簡単。
でもEdyの移動には、一度残高をどこだかに「預ける」作業が必要で、その際「登録料」として105円とられました(;;)
なんか腑に落ちない・・・。


智弁和歌山、同点に追いつきました。
ガンバレー!