ランチ@西新宿


アイランドパティオにあるインドネシアレストラン「ジュンバタン・メラ」の日替わりランチをいただきました(*^o^*)


スープ、プレートランチ、食後にお茶orコーヒーとデザートがついて950円。
いいなあー。会社の近くにあったらなあ。


最初に出てきたスープがいきなりスパイシーな香りを放って「お〜っ( ̄▽ ̄)」♪
入店したのが15:10くらいで、はらぺこ状態だったのでした。
ランチ間に合ってよかった。


プレートランチの中身は、チキンカレー(結構辛い(^^))に焼きそば、海老のフリットonチリソース、茄子と卵の炒めもの、蒸し野菜のピーナッツバターあえなど。
辛いものからやさしい味までバランス良くとりまぜてありました。
お茶はジャワティみたいな感じ。味を確かめずにシロップを入れてしまいちょっと後悔。
デザートは缶詰っぽいフルーツ&ナタデココのシロップ漬け。



店員さん(男性)はバティックのスカートを身にまとい、ゆったり歩いて雰囲気満点でした。
中途半端な時間帯がまたゆったり気分に拍車をかけて、しばらくぼ〜っとしてしまいました( ̄▽ ̄)
じつは検診のために午後半休で、このあとはフリーなのでした。
お腹の子がよく動いてました。
ゆんころも今頃保育園で元気に遊んでいるかなあ。


アイランドパティオはその名の通り、吹き抜けの中庭を囲んでドーナツ状に飲食店が並んでいます。
「ジュンバタン・メラ」のほかインド料理、レバノン料理、イタリア・地中海料理四川料理のお店が集まって「スパイスロード」という一角を形成しています。
エスニック好きにはたまらない一角です。


次は3週間後にまた来ます(^_-)-☆


アイランドパティオ↓