ひさしぶりの朝


今日はひさしぶりに夫を先に送り出し、私と娘とで登園する日。


娘は誰かが先に家を出て行くと大泣きしてしまいます。
「行ってきます」「行ってらっしゃい」と言葉の代わりに目配せを交わし、至極さりげなく部屋を出ていく夫・・・


・・・しかし、見つかってしまいました( ̄▽ ̄;)


はじかれたように夫を追いかける娘。
玄関先で抱っこのポーズ\(≧▽≦)/で大泣きです。
夫は娘を抱き上げて一生懸命説明してから、出ていきました。


「お父さんは、お仕事」
少しずつでも理解してくれるといいな。


その後私が抱っこして、なだめすかして泣き止んだ顔↓


   むす〜


私も昔、保育園に行くのが嫌で泣いたことがありました。
まさにこんな顔してたんだろうなあf(^^;


娘の場合保育園は大好きで、今のところ嫌がったことはありません。
今日もすすんで帽子をかぶって家を出て、園に着くとにっこりしてお友達の輪に入って行きました。


さあ、私も会社に行こう。
いろんな人がいるけれど・・・
くよくよ考えすぎないで、ね。