ランチ@西新宿[クムクム マハラジャ]


検診のあとはいつものお楽しみ、アイランドパティオのスパイスロードへ。
このところジュンバタン・メラが続いていましたが、今日は違うお店にと思い、お隣の[クムクム マハラジャ]に入ってみました。


メニューを見て、チキンビリヤニ(カレー風炊き込みご飯)に決めてから入店したのですが、頼んでみると売切れとのこと。
店外・店内のメニューに売切れマークを貼ったりとかはしないのですね(−−;
急遽カレーランチ(990円)に変更しました。



内容は、カレーにサラダ(キャベツ中心)、ドリンク(選べる)、それにナンとライスが両方載ったお皿が出てきます。
ナンとライスはおかわり自由。


私はカレーにはライス派です。どちらか選べる場合はいつもライスにします。
このお店でも、もしもおかわりするとしたらライスに決まっていると思っていました。


今日もまずはライスで食べて、途中でナンを食べてみました。
ところが、これが激うま。
かなりのボリュームに見えますが、薄くてパリパリのところと厚くてフカフカもっちりのところと食感にもが変化があって。
あっというまに平らげてしまいました。
粉の香りも食感も、まさに「焼きたて」という感じで。
表面に何も塗っていないのも好みです。


ナンって小麦粉と塩でできているのでしたっけ?
フランスパンも大好きですが、同じ材料でもこんなに違って、それぞれおいしいものができるなんて面白いですね。


参考までに・・・ライスがわりとやわらかめで、私好みの香ばしいサラサラ系ではなかった・・・というのもナンが引き立った理由かもしれません。


カレーはチキンカレーにしました。
お肉が多くて、味は普通においしかったです。
ただしあまり辛くなく、テーブルに備え付けの赤唐辛子パウダーを足しました。(超効く)
辛いといえば、ご飯に添えられた玉ねぎの和え物?が激辛でした。
一気に食べるとつらい目にあうので注意が必要です。


サラダは細切りキャベツにフレンチドレッシングで私好み。
スパイシーなものにはレタスよりも、キャベツ中心のサラダを合わせるのが好きなのです。


ドリンクはアイスマサラティーにしました。
マサラティーを知らなくて、ジャワティーみたいなものかな?と思っていたのですが、ミルクが入っていて、つまりチャイでした。
ジャワティーもチャイも大好きです。


カレーの量と、ナンのおいしさに、思わずおかわりしてしまいました。
今日は15時過ぎのランチだったし・・・(−−;
またまた超満腹になるまで食べてしまいました。


このごろ食べ過ぎると、あとがつらいのですよね。
いよいよ子宮が胃まで圧迫して狭くなっているのです。
今日もやっぱり・・・。今(食後2時間経過)、つらいです(−−;
アホですね。


ふと夫の顔が浮かびました。
ときどき、2才の娘の行動を見て「コイツは欲望に忠実やなあ・・・」といいながらチラリ(¬¬)と私のほうを見る顔が(−−;