日曜日


土曜日は台風のために大雨+強風、家でゆっくり過ごしました。


今日は打って変わってさわやかな秋晴れ。


たくさん洗濯して、掃除して、ブランチは夫がマクドナルドを買ってきてくれるというお決まりの(でもひさしぶりの)パターン。
そして午後遅く出かけました。


多少買いたいものもあり、なんとなく荻窪に行ってみたけど、ゆんころが不機嫌で思うにまかせず。
時間的に中途半端だったのでお昼寝できなかったのがマズかったかな?
寝ちゃったらルミネでベビーカーを借りよう。そうなったら買い物もできるぞと考えていましたが、寝そうで寝ない。
走っては転び、フラフラなのに頑張っちゃう。
結局、少し買い物してお茶しただけだったような(^^;
荻窪でお茶といえばルミネの2階のアフタヌーンティーがお決まりなのですが、たまには違ったところでと、違う階のマウカメドウズに。
限定メニューのモンブラン風ワッフルの写真に悩まされましたが、夕飯の時間がせまっていたので我慢しました。
買い物は、ゆんころの靴や靴下、私のねまき。
ルミネ&タウンセブン西友)は気軽な子供&マタニティ用品が多くて楽しいですね。
近いうちにゆっくり見に来たいな。
最近ゆんころのものを買うときに、下の子(男の子)も使えるようにと、色違いでピンクとベージュがあったらベージュを選ぼうとか考えているのですけど、やっぱりピンクとかフリルのついたものがかわいくて。
下の子もかわいいんだろうけど、やっぱり今は目の前のゆんころ
まだ”うちの子”はこの子ひとりだけ。ふたりなんだけど、ひとりだけ。
ゆんころと夫と私、3人家族の時間残り3ヶ月、大切にしたいです。


お茶したあとはパパの抱っこで駅に移動。
中央線の駅に降りるエレベーターの前で、パパの肩に頬を預けて唐突に眠りに落ちました。