ランチ@九段南[ラベイユ]


今日はちょっと贅沢ランチ。
フレンチレストラン・ラベイユ(L'Abeille)へ。



前菜、メイン、パン、食後のコーヒーor紅茶、デザートのコース仕立てで1,500円。
日常のランチとしては贅沢めなお値段ですが、味・ボリューム・お店の雰囲気とサーブなど大満足でした。
家庭的な雰囲気の店内に客達の会話があふれて、あたたかくてにぎやかで活気があって・・・ああいうお店大好きです。
サーブも的確で気持ちがよかったです。
隣席は日本人と外国人のグループで、フランス語で会話していました。
夜も来てみたいなあ。
最近は夜、ワインを飲みに出かけることなんて、とんとありませんね・・・。 >飲めないのだから当たり前


前菜はサラダ的なものからキッシュなどから選べるので、セレクト次第でボリュームの調節ができて良い感じ。
写真は私が選んだ前菜:鶏白レバーのムースのハチミツがけ。
白レバー大好きなんですよね。しかし、ワインが飲みたくなって困りました。
メインはスズキのポアレをセレクト。
このところランチでも自宅でもお肉続きだったのでf(^^;
食後はチーズケーキのフランボワーズソースがけにフレーバーティー
フレーバーティーティーバッグをたくさん持ってきてくれた中から自分で選ぶスタイルでした。


一品ごとにボリュームがあって、食いしん坊の私でもすっかり満腹(*^-^*)
ほんと、昼間っからワインが飲みたかった・・・。