結婚記念日


今日は6回目の結婚記念日でした。
なんと昨日まで気づいてませんでした(−−;
ぼーっとしてたのではありません、身辺がバタバタしすぎているのです。(きっと!)


6年前の今日、京都の中京区役所に婚姻届を出しに行きました。
入籍当日、車の中で撮った写真を今も飾ってあるのですが、さすがに若い。
今でもはっきり思い出せます。
窓口の人に「おめでとうございます」と言われてうれしかったこと。
帰りのエレベーターの中でのこと。
6年間、いろんなことがありました。
東京に来たり病気したり子供ができたり、就職したり、想定外のことだらけだったけど、すべてが宝物。
お互いにつらい時期もあったし、向き合えない時期もありました。
乗り越えられたのは、海よりも広い彼の心※のおかげ。


 ※いつも自分でそう言っているけど、こればっかりは本当ですw


そういえば、そもそも入籍自体想定外というか、わりと「電撃」でした。
あれが原点か。


今夜はごちそうを作ろうと思いつつ、昼間はダラダラしてしまい、夜はゆんころワンワン(泣)で、手の込んだものは作れませんでした。
メインはグラタン。
鶏肉と玉ねぎを炒めて、茹でたマカロニとサイコロ状に切ってふかしたじゃがいもを加えてホワイトソースで和えて、
ピザ用チーズとパン粉をたっぷりかけて、オーブンで15分。
ゆんころも結構食べてくれました。
茹でるのが面倒だけど、ショートパスタを入れるのが好きです(^-^)


ふだんは発泡酒だけど、ビールを買って。私もワインをちょっとだけ。
ゆんころがワインを飲みたがって、説明するのに苦労しましたww将来きっと一緒に飲もうねo(^-^)o
食後は、キルフェボンのチーズタルト。
昨日買ってきてくれた残りです。
私の心も今だけはQu'il fait bonに・・・(*uu*)


彼と出会ってから、静岡〜京都〜東京と、キルフェボンがある街を渡り歩いてきました。
いつからか、我が家の記念日にはキルフェボンのタルトが定番に。
この習慣はこれからも続けられそうです。


月並みだけど、今まで本当にありがとう。
そしてこれからもよろしくね。


夫には、感謝してます。頼りにしてます。
私も頼れる妻でいたい。