バレンタインデー


離れて暮らすバレンタインデー。
夫にチョコレートを送りました。
ピエール・マルコリーニのクールフランボワーズとトリュフの詰め合わせ。
確実に受け取れるようにと、会社宛に・・・恥ずかしかったかな?
でも喜んでもらえました。
離れているからこそ、こういうことは大事にしたい。
離れているから、贈る楽しみが増えました。


去年は何をしたっけな。
と日記を読み返しましたが、昨年2/14の日記はありませんでした(−−;
しかし当時のゆんころの写真がたくさんupされていて、しばらくの間、さかのぼって見てしまいました。
かわゆいなあ。「ゆんころ」の愛称通り、コロコロにふとっていた頃です。


このところゆんころの寝起きが悪くて苦労しています。
目を覚ましてもすぐに横になり、
「おきないの〜!まっくらしてよ〜(電気を消して)!!」とぐずったり・・・


床に寝たままで、座らない、立たない。
朝食もお着替えもすごく時間がかかります。
無理矢理着替えさせても脱いじゃうし。
あの手この手で気持ちを切り替えてもらうしかありません。


午後、お友達のカエちゃんが遊びにきてくれました。
ゆんころが生まれた直後に会って以来なので、約2年半ぶり。
当時は新婚さんでしたが、今では彼女も一児の母に。
初めてお子さん(天ちゃん:来週1才になります)と対面しました(*^▽^*)
x-girlのジャケットに迷彩柄のパンツをはいて超おしゃれ。
顔をくしゃくしゃにしてビスケットにかじりつく様子にうっとり。
男の子もかわいいもんだなあー。
途中でゆんころが帰ってきて大騒ぎ。
カエちゃん、しゃべるゆんころにメロメロでしたw
天ちゃんもすぐにおしゃべりするようになるよー。
この頃って、どんどんどんどんかわいくなって仕方が無いんだから。
産後ダイエットの話になり、K恵ちゃん何か特別なことした?とたずねてみれば
「ビリー(uu*)」とひとこと。
ビリー!そういえば私もやろうと思ったことがあったよ。
でも直後に妊娠に気づいて諦めたんだった。
今こそはじめてみようかな?
ま、ともかく東京に帰らなければ何も始まりませんけど・・・
いろいろおしゃべりに花が咲き、楽しいひとときでした。
今は外出できないので、人が来てくれるととってもうれしいです。


プレスリリース。


http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenapress/20080214/1202969302
はてな本社が京都移転(はてなプレスリリース)


http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20367243,00.htm
はてなと近藤氏、京都に帰る--Hatena Inc.は存続(ITmedia記事)


たしかに突拍子も無いけれど。
今の時点で正しいとか正しくないとか、良いとか悪いとか誰が言えますか。
攻か守かといったら間違いなく攻なんです。動か静かといったら動。
変わらないなあ、はてな


夜、珍しく兄(お隣さん)が顔を見せたところ、ゆんころ大興奮。
「がっくん(兄のこと)とアワアワ(泡風呂)するの〜っ(>▽<)」といってきかず、連れて行ってもらいました。
前にも泡風呂に入れてもらったんだけど、よっぽど楽しかったんだね。
今日もご機嫌で帰ってきました。よかったねえ。


そして就寝。



このあと移動させるのが大変なのです(−−;  >現在12kg
出産直前はもっと大変でした。
抱いて立ち上がるとき、大丈夫かなぁと思いながら、エイヤっと。
妊婦は重いものを持ってはいけないといわれますが、上の子がいたらそうもいかないですよね。
仕事も続けていたし、結構無理したかも・・・


毎晩、義姉が買ってくれたワンワン(いないいないばあっ)の着ぐるみを着ていますw >写真