きょうだい


今朝のゆんころはご機嫌さん。
「ねんねおちまいっ」といって、笑顔でおめざめ。


ベビーベッドをのぞきこんでますますご機嫌。


「あかちゃんちっちゃーい。ママは、ちっちゃくない?(・▽・)」
「あっかちゃん♪あっかちゃん♪あっかちゃん♪あっかちゃん、か〜わい〜いよ♪」


朝からかわいさ大爆発です(*´▽`*)


夕方、赤ちゃんに授乳中。
あいているベビーベッドによじ登り、布団をかぶって目を閉じ、寝ているフリをするゆんころ
隣を指差し「あかちゃんねんね〜」 と促します。
あまりのかわいさに負けて寝かせてやると、胸もとを撫でて寝かしつけようとしていました。
照れくさいようなやさしい視線に、見ているこっちが癒されました。



赤ちゃんが泣いていると、手を握って「なかないで」と話しかけたり。おむつ替えを手伝ってくれたり。
かわいいおねえちゃんです。


弟君に対してどういう反応を示すか想像もできませんでしたが、とても自然に受け入れてくれて驚いています。


今日もお風呂はお隣で泡風呂に入れてもらいました。
深夜2時、寝言で「がっくん」w
楽しかったのね。