悪戦苦闘


ふくわらい、朝から上手にできたねえ。


  --- 8:28am


それは良いのですが、いっこうに準備がはかどらないゆんころさん。
そうこうするうち、赤ちゃんも泣き出してさあ大変。


そんなとき、ゆんころが「大」しましたよ。
忙しいので、自分でオムツ替えグッズを持ってくるよう促しました。


私「おしりとおむつふきとってっ」
私「ちがうわっ。おむつふきとおしりっ」


・・・orz


オムツとおしり拭き、っていいたかったんですけどね。
忙しいっていうか、混乱するっていうか。
子供達(甥っ子含む)の名前もしょっちゅう間違えますし。
それでもなんとか送り出しました。


夕方、義姉がドラッグストアに行くので一緒にどう?と誘ってくれました。
外出うれしい(^▽^)
急いで着替え、ゆんころと一緒に出発。


--- 16:51pm


保育園で製作した節分のお面です。
たいそうお気に入りで、このまんま買い物してきました(^▽^;


お気に入りといえば、義姉が買ってくれた長靴も大のお気に入りで、毎日長靴で登園しようとするので困っています。
今では隠してあるのですが、「ながぐつは?」といってひとしきり探してからでないとあきらめてくれません。
下駄箱の上の段を開けて、下の段を開けて、玄関を探して、全員にたずねてまわる。
知恵がついたもんだ。



最近はいてるブーツです。
これだって長靴みたいなものなのに、納得しないんですよねえ。