物欲/我が家


検討中の買うもの借りるもの・・・家に車にベビーベッド。
子供が増えて、引越しで、物いりな春がやってきます。


この先大丈夫でしょうか・・・
春には失業するし・・・
引越しの予定はなかったので、本来ならばすべての面で目処がついていたのですが。
しかしもう決めたこと。
なんとかなるさ、というよりなんとかするしかない。
ここが腕の見せ所だわ、と自分を励まして頑張ります。


円形脱毛症になる夢を見ました。
何か違和感を感じて鏡で確認すると・・・な、なにこれええええ
と真っ白になって、そこからあとは覚えていません。
夢でありながらすごいショックでした。
現実にならないようせいぜい気をつけます。


奪われたのではなくて自分から捨てたのですよ。
もっと大切なものがあるからです。


テレビでやっていた「耳をすませば」後半だけ見ました。
舞台は東京。
東京に移り住んで4年めになりますが、子供は東京で育てたいなあと思うようになっていました。
地方育ちと首都圏育ちではものの見方が違ってくると思います。
どちらが良いかは分かりません。というより、それぞれ良さがあるでしょう。
ただ子供にはいろんなものに触れさせたいという思いから、東京がいいのかなと。
実際に暮らして、メディアに出てくる世界が日常の生活圏にあるという感覚は驚きでした。
非常におのぼりさん的な感想で恥ずかしいのですが。


踏み切りのシーンで、「かんかんかんかん」とゆんころがマネをしていました。
擬音って言語によってずいぶん違うものもありますが、日本の踏み切りの音は間違いなく「かんかん」で正解なんだなと思いました。


家探しは、夫と不動産サイトのお気に入りを共有するのはどうかと提案してみました。
これでお互いにお気に入りを追加して、IMとか電話で意見を言い合って絞り込もうと思います。
2泊3日で、何件内覧できるかなあ。


昼食をとりながら新聞を読んでいたら、D60(本日発売)の全面広告が。
実売7万円弱(ボディのみ)かあ。
ほしいなあ。
でもD80のほうがいいのかな。


Nikon デジタル一眼レフカメラ D60 ボディ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D60 ボディ

 


Nikon デジタル一眼レフカメラ D80 ボディ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D80 ボディ


D70に大きな不満はないけど、もう4年くらい使ってる気がするし。
何度も落としたりぶつけたりしているし。
現行機種のほうがエンジンが進化しているはずだし。


いやいや、物いりで先行き不安だというときになに考えているんだろう。
今ちょっといろいろおかしいです。
外出しない(できない)状態が長く続くとおかしくなります。
自宅も離れ、夫とも離れ、しかしその状態で2ヶ月も過ごせばこの非日常が日常になりかわろうとしてきます。
自分の家でも部屋でもないこの家・この部屋にすっかり何の違和感も感じなくなり、
自分の家や住んでいた街のことを少しずつ忘れてしまっていることに気づく。
すでに過去に暮らした街であるように。


早く帰らないとやばいよ。